イエレンFRB議長|相場五里夢中

相場五里夢中

商品市場が熱い・金とガソリンの相場で日給5万円を目指せ 〜テクニカル分析を基にした相場分析〜

イエレンFRB議長


下院で証言。事前原稿は前日の上院と同じ。

米経済の回復は異例の逆風を受けてきた。出口戦略の詳細については年内公表を計画。利上げ開始にテクニカル的な数式はない。

出口戦略における主要なツールとして超過準備預金の付利(IOER)引き上げがある。人口動態が労働参加率の低下の要因としてある。

経済は回復しつつあり、成長は加速。成長が労働市場を支えることを期待。

株価に警戒すべき兆候はない。株価の適正水準には言及しない。低金利は株式に影響を与える要因の一つ。

長期失業者や労働からこぼれたグループを注視。生産性は鍵となる要素で、賃金だけでなく幅広く影響。実質賃金は生産性ほど速くは上昇していない。FRBは賃金上昇のターゲットを持っていない。


フィッシャー・ダラス連銀総裁
FOMCは来年早くかそれ以前に利上げに着手する可能性。今秋のQE終了だけでは不十分。雇用ギャップは大半の想定よりも早く縮小。物価はFOMCの想定より早く2%へ向かっている。自身の見解では株式市場は過熱気味と思われる。
2014年07月17日| Edit
Copyright © 相場五里夢中 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます